埼玉でスーツの宅配買取が依頼できるお店

公開日:2019年9月6日 / 更新日:2023年10月27日

不要になったスーツを手軽に売却できる宅配買取。買取店舗への持ち込みは利用したことがあるけれど、宅配は少し難しそうなので利用しかねているという方もいるかもしれません。

ここでは、手持ちのスーツを売却する際に便利に活用できる「宅配買取」について詳しく紹介します。

宅配買取って何?

宅配買取とは、自宅にいながら品物を箱詰めし、そのまま買取店舗に送付できる方法です。

店舗に届けられた品物はスタッフによって開封・査定され、ブランドの種類や劣化状態をみて査定額を算出し、利用者に結果を返します。

査定額に納得できる場合はその旨を伝え、店舗によって受理されるとすぐに売却の手続きに入ります。正式な買取というかたちで、査定額を現金化して利用者の銀行口座に振り込みを行い、売却が完了します。

一度も家から出ることなく、店舗に持ち込みをする手間がかからないため時間を効率的に使えるのが宅配買取のメリット。引っ越し作業中でも空いた時間を使って売却が進められます。

スーツの買取を依頼するなら宅配買取を利用しよう

身近なところに宅配買取に対応している買取業者があれば、ぜひスーツの査定を依頼してみてください。

梱包のみでOK

宅配買取は、買取業者の公式サイト上で申し込みをすれば梱包材が自動的に送られてくるので、そこに品物を入れるだけでOK。

箱詰めしたあと集荷を申し込めば、自宅に荷物を受け取りにきてもらえます。売却手続きも店舗側で自動的に進めてくれるので、梱包以外の作業がすべて省けます。

大容量の品物もまとめて送れる

スーツが何着もあってかさばってしまう場合でも、苦労して店舗に持ち込む必要はありません。ひとつずつ箱詰めして集荷してもらえば、あとは店舗側で開封し1枚ずつしっかりと査定をしていきます。

他のブランド品との同梱も可能

スーツ以外の品物(靴やハンカチ、ネクタイ、バッグなど)ももちろん同梱可能です。

それぞれ傷がつかないように注意する必要がありますが、いくつかの品物をまとめて査定に出すことで、査定額がアップする可能性もあります。(店舗の方針やキャンペーンの有無によって変動)

売却がキャンセルできる

査定額に納得できなければキャンセルをすることもできます。こちらは店頭持ち込みと同じ要領です。

埼玉で宅配買取を依頼するならクールヴェールがおすすめ

埼玉県で宅配買取を申し込める買取業者はたくさんありますが、ブランド物を中心に幅広いアイテムを買い取っている「クール・ヴェール」が特におすすめです。

クール・ヴェールの宅配買取の特徴は大きく分けて以下の4つです。

  1. 完全無料:送料・査定料・キャンセル料・返送料・(査定額の)振込手数料の負担は一切りません。
  2. 自宅でできる:家にいながら査定と売却を申し込めます。
  3. 即入金:最速24時間以内に現金化し、買取成立後すぐに振り込みの手続きを行います。
  4. 無料買取キット:自宅に無料買取キットを送付してもらえます。

申込みの手順も、電話またはメールで希望を伝えるだけで買取キットが届くので、そこに品物を入れて送るだけでOK。査定結果は電話またはメールで説明します。

手間のかからない方法でスムーズに品物を売ろう

スーツの枚数が多い、または査定に行く時間がないときには、宅配買取サービスが便利です。

品物を持ち運ぶ手間が一切かからないため店頭買取よりもスムーズですし、スタッフが自宅に伺う出張買取に比べてストレスがかかりません。

クール・ヴェールなら品物のチェック後すばやく入金処理を行うので、不用品の処分を検討している方におすすめです。

この記事の監修者

監修者の写真

鈴木義彦

株式会社クール・ヴェール 代表

<学歴>

高卒!!(今でも大学への憧れあり。社会人枠を狙っている。)

<職歴>

1998年|SPA大手アパレル 新卒入社
暴力体制の無理やり販売するスタイルに共感できず2年で退社。

2000年|株式会社シップス アルバイト入社
メンズドレスを半年学ぶ。時給800円のカップラーメン生活に耐えられず退社。

2001年|アパレルコンサルティング会社 中途入社
社長の女癖の悪さを見かねて退社。給料の振込手数料を社員持ちにするセコさにも見かねて・・・。

2005年|アパレル会社の上司と株式会社〇〇の創業に携わる
共同出資にも関わらず、上司のお金の使い方がブラックボックス過ぎて信用できず退社。

2006年|株式会社クールヴェール創業
好きな洋服をバイ&セルする喜びを知り今に至る。自分の得意分野のメンズドレスの専門サイトを立ち上げ、一人ひとりのお客様に接する喜びを楽しみながら自らも店頭に立つ。

関連記事

査定額大幅UP!

おまとめ買取1点より2点、2点より3点
複数点数になるほど
買取単価がぐっとUP!

  • 1点
    ポールスミス
    ストライプ柄3ピース
    スーツ
    単品買取価格25,000円
    おまとめ買取35,000円
  • 2点
    ジョンロブ
    フィリップ2 パンチド
    キャップトゥシューズ
    単品買取価格100,000円
    おまとめ買取115,000円
  • 3点
    ヴァレクストラ
    シャーロックキー
    ブリーフバッグ
    単品買取価格30,000円
    おまとめ買取42,000円
  • 4点
    ベルルッティ
    ゴールデンパティーヌ
    長財布
    単品買取価格45,000円
    おまとめ買取55,000円
  • 5点
    マリネッラ
    セッテピエゲネクタイ
     
    単品買取価格6,000円
    おまとめ買取9,000円

単品買取価格 206,000円おまとめ買取256,000円!

単品より5万円も買取価格アップ!

3つの買取方法をご用意しております

いずれの買取方法も無料のサービスです。お客様には一切お金がかかりませんのでお気軽にご利用ください。