ハイブランドのビジネススーツは買取が正解?おすすめの処分方法のまとめ

更新日:2023年10月27日

グッチやルイヴィトンなどのブランドスーツは、着なくなったからといってそのまま捨てるのはもったいないかもしれません。多くの人からのニーズが期待できるアイテムなので、少しでもお得感のある処分方法を選ぶのが正解です。

ここでは、ハイブランドのスーツを処分する際におすすめしたい方法について詳しく紹介します。

ビジネススーツのおすすめの処分方法

ハイブランドのビジネススーツは、さまざまな方法で処分することができます。

買取を依頼する

買取専門店に査定を依頼し、売却する方法です。ハイブランドの場合、専門的な知識がなければ安値で買い叩かれてしまう可能性があるため、正しくブランドの価値を理解できる店舗に査定に出すようにしましょう。

下取りに出す

スーツを購入した店舗またはスーツの専門店に下取りに出す方法です。お店によっては、「当店で購入したスーツ以外は下取り不可」としている場合があるので、事前に確認しましょう。

下取りによって発行された割引チケットは、次回の紳士服の買い物に利用することができます。

オークションに出品する

スーツの持ち主自身が品物を競売にかける方法です。アカウントを取得すれば誰でも気軽に出品できるので、ストレスがかかりません。

ただしオークションにかけてもすぐに売れるとは限らず、1円からスタートした場合驚くほど安値で落札される可能性があります。

フリマアプリで売る

持ち主がスーツを販売サイトで売る方法です。フリーマーケットサイトならどこでも、アカウントを取得するだけですぐに出品できます。

こちらもオークション同様、出品後すぐに売れるとは限らず1年近く待つケースも少なくありません。ハイブランドの品物は人気がありますが、安く購入したいユーザーから値切り交渉を受けることも多いので、ユーザーとのやり取りにストレスを感じる方も多いようです。

リメイクする

自分自身でリメイクをすれば、もう一度洋服として着られるためお得感があります。ただし、今すぐに処分したいスーツをリメイクして使うのはあまり現実的ではないかもしれません。

寄付をする

不要な衣類を回収している業者に寄付をすることもできます。この場合、現金や割引チケットなどの見返りが一切ないので、「とにかく無料で引き取ってもらえればOK」という方に向いています。

ブランドスーツなら高価買取も可能

ブランド物のスーツは、それ自体に価値があるため高いニーズが期待できます。グッチやシャネルのスーツというだけで憧れをもっている方も多いですし、デザインによっては誰かの好みにヒットするかもしれません。

もちろん所有者自身でオークションやフリーマーケットに出品することもできます。ですが、多くの需要が期待できるので、買取店に出してもが高価買取に応じてもらえるでしょう。

グッチのスーツを処分したい方なら、まずはグッチの買取強化を行っているお店を探しましょう。そこで査定額がいくらになるのかを調べ、次に買取強化をしていないお店でも査定を出します。2つの結果を比較して、お得な方を選ぶという方法がおすすめです。

買取ならすばやくお得に処分できる

そのまま捨てるのはもちろん、寄付や無料回収などに出してしまうとリターンがまったく得られないので、ブランドのアイテムは必ず1回は査定に出すことをおすすめします。

買取店ならその場ですぐに査定し、金額を最短・最速で提示。納得できれば即時現金化してお支払いします。捨てたり寄付をしたりするよりも圧倒的にお得ですし、ストレスフリーで不用品を手放すことができます。

 

クールヴェールではブランドを熟知したスタッフがスーツや革靴等、幅広いアイテムの高価買取を行っています。

スーツ買取りならクールヴェールご相談ください。

この記事の監修者

監修者の写真

鈴木義彦

株式会社クール・ヴェール 代表

<学歴>

高卒!!(今でも大学への憧れあり。社会人枠を狙っている。)

<職歴>

1998年|SPA大手アパレル 新卒入社
暴力体制の無理やり販売するスタイルに共感できず2年で退社。

2000年|株式会社シップス アルバイト入社
メンズドレスを半年学ぶ。時給800円のカップラーメン生活に耐えられず退社。

2001年|アパレルコンサルティング会社 中途入社
社長の女癖の悪さを見かねて退社。給料の振込手数料を社員持ちにするセコさにも見かねて・・・。

2005年|アパレル会社の上司と株式会社〇〇の創業に携わる
共同出資にも関わらず、上司のお金の使い方がブラックボックス過ぎて信用できず退社。

2006年|株式会社クールヴェール創業
好きな洋服をバイ&セルする喜びを知り今に至る。自分の得意分野のメンズドレスの専門サイトを立ち上げ、一人ひとりのお客様に接する喜びを楽しみながら自らも店頭に立つ。

最新記事

査定額大幅UP!

おまとめ買取1点より2点、2点より3点
複数点数になるほど
買取単価がぐっとUP!

  • 1点
    ポールスミス
    ストライプ柄3ピース
    スーツ
    単品買取価格25,000円
    おまとめ買取35,000円
  • 2点
    ジョンロブ
    フィリップ2 パンチド
    キャップトゥシューズ
    単品買取価格100,000円
    おまとめ買取115,000円
  • 3点
    ヴァレクストラ
    シャーロックキー
    ブリーフバッグ
    単品買取価格30,000円
    おまとめ買取42,000円
  • 4点
    ベルルッティ
    ゴールデンパティーヌ
    長財布
    単品買取価格45,000円
    おまとめ買取55,000円
  • 5点
    マリネッラ
    セッテピエゲネクタイ
     
    単品買取価格6,000円
    おまとめ買取9,000円

単品買取価格 206,000円おまとめ買取256,000円!

単品より5万円も買取価格アップ!

3つの買取方法をご用意しております

いずれの買取方法も無料のサービスです。お客様には一切お金がかかりませんのでお気軽にご利用ください。