よくあるご質問

クール・ヴェールでお取引のあったお客様からよくいただくご質問をまとめました。
その他、ご不明なことがございましたらお電話やお問合わせフォームよりお気軽にお問合わせください。

買取を利用するのは初めてなんだけど、必要なものはある?
公的身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生証など)のコピーが必要になります。
※平成19年7月1日より公的証明書には「現住所」「生年月日」の他に「顔写真」の記載が必須となります。
買取に身分証はなぜ必要なの?
古物営業法で定められている為です。
当店はそれ以外の営業目的で使用する事はありませんので、ご安心ください。
個人情報保護方針はこちら
買取金額はどうやって決めているの?
当店独自の買取ルールをもとに金額を決定致します。
主に商品の定価・知名度・人気度・コンディションが中心になります。
オフシーズンの物でも買い取ってもらえるの?
当店ではシーズンを問わず買取させて頂いております。夏に冬物、冬に夏物も喜んで買取致します。
査定後、すぐに入金してもらえるの?
取引が成立しましたら、迅速に対応させて頂きます。来店買取の場合その場でお支払い致します。
宅配便買取・出張買取の場合は、遅くても翌日にはお振込み致します。
※銀行の営業時間外の場合は、翌営業日となります。
査定後のキャンセルはできるの?
当店も出来る限りの金額を提示致しますが、ご希望に添えなかった場合は商品をお返し致します。
その際は送料を当店負担にて責任を持ってご返却させて頂きます。
但し、お支払いが完了した後のキャンセルは承れませんのでご注意下さいませ。
(当店の買取ブランド以外のもの、コピー商品などの場合、返送料はお客様負担になります。)
地方でも買取は可能なの?
全国どこからでも可能です。喜んで買取いたします。 お申込みはこちら
買取の対象年齢は何歳から?
19歳以上(高校生を除く)からお申し込みができます。 尚、19歳未満の方は、保護者の同意書があっても当店はお買取を控えております。
どんな状態でも買取ってくれるの?
当店取り扱いブランドの商品であれば精一杯お見積もりさせて頂きます。
他店で断られたブランド商品でも一度ご相談下さいませ。当店の買取基準をもとにお見積もりさせて頂いております。買取基準に満たない場合は買取をお断りさせて頂く場合もございます。
金額がつかなかった場合はどうなるの? その場合引き取ってくれるの?
当店負担にて返送致します。また、ご不要の場合は無料で引き取りも受付けております。
※当店の買取ブランド以外のもの、コピー商品などの場合、返送料はお客様負担になります。
宅配便買取の査定には何日くらいかかるの?
当店では迅速・丁寧なお見積もりを心がけております。基本的にはお品物が当店に届いた日にお見積もりさせて頂きます。但し、お品物の量によっては多少お日にちを頂く場合がございますが、どんなに遅くても2営業日以内に査定結果をご連絡差し上げます。
電話お問合せしようとしたら「このWeb サイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」が表示されましたが大丈夫でしょうか?
iOS10.1以降の Safari では、同一ページ内で電話番号を 3 回タップすると、「このWeb サイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」のポップアップが表示される仕様になっております。誤った架電を防ぐためのブラウザの仕様ですのでご安心ください。