買取可能なワイシャツ・ネクタイと買取実績の紹介

更新日:2023年10月27日

買取専門店で買い取ってもらえるものというと、ブランドバッグや時計、宝石や貴金属などのイメージが強いため、ワイシャツやネクタイなどは買い取ってもらえるのかと疑問に思われる方も多いかと思います。今回は買取可能なワイシャツやネクタイについて、買い取り実績なども含めて解説していきますので是非参考にしてください。

ネクタイやワイシャツは買い取ってもらえる?

ネクタイやワイシャツは未使用品ではなくても売却・買取が可能です。

ブランド物なら「小物」「衣料品」として買取に出せますが、劣化の程度によっては価格が安くなる可能性があります。傷や汚れ、破れなどダメージの程度が激しいものは買取不可になることもあります。

高額買取になるケースとしてはワイシャツ1枚あたり300円~1,000円程度になります。使用済みの物しかなければキロ単位での買取となり、こちらはぐっと相場が下がる可能性があります。

品物の状態によっては、ワイシャツとネクタイ両方を査定に出したけれど、どちらか片方の買取になるケースも少なくありません。劣化具合は店舗によって判断されますので、まずはお店に品物を持ち込んで査定を行ってもらうと良いでしょう。

スーツやネクタイ、ワイシャツの買取専門店ならクールヴェールへご相談ください。

買取可能なネクタイやワイシャツとは

買取可能なネクタイやワイシャツは以下のような基準で判断されます。

ハイブランド製品

ルイヴィトンなど、ハイブランドのアイテムはどんなものでも売却できる可能性が高いため、消耗品であるワイシャツも買取可能になるケースがあります。

状態が良い

試着をした程度のほぼ新品の状態や、シミ・シワなどがない美しい品物は買取可能となるケースが多いです。ただしノーブランドの物は、買取専門店には持ち込めない可能性があるため、店舗に問い合わせて確認をするとよいでしょう。

買取強化ブランド

店舗によって、その時々で買取が強化されるブランドがあります。手持ちのワイシャツやネクタイが買取強化ブランドに合致していれば、買取はもちろんですが、普段よりも高めに査定してもらえるかもしれません。

希少性の高いアイテム

コレクション品、限定品(限定モデル)、流通量の少ないアイテムなどは希少価値が高いため、高く買取をしてもらえる場合があります。

>>ネクタイ買取ページへ

>>ワイシャツ買取ページへ

高く買い取ってもらうための方法

 買取可能なアイテムについて理解したところで、より高く買い取ってもらうための方法を見ていきましょう。

新品の場合

 新品の場合は状態が良い状態であることがほとんどです。どのアイテムにも言えることですが、状態の良さは買取額に大きく影響します

保管時にシワがついていたりホコリが付着していたりする場合は、軽く整えておきましょう。また購入時の付属品をできる限り揃えておくことで買取額がアップします。

ワイシャツやネクタイにも流行りがあるため使わないワイシャツやネクタイはできるだけ早く売却することが高価買取につながるでしょう。

汚れのある場合

 汚れがあるワイシャツやネクタイは、どうしても買取額が下がってしまいます。中には状態が悪くて買取できないものもありますが、人気があるブランド品であれば汚れがある場合でも買取される可能性があります。

売りたいブランドの買取を強化している買取店を利用したり、複数の買取店に査定を依頼してより高く買取してくれる業者を探したりすることで、高く買い取ってもらえる可能性が高まります。

ネクタイやワイシャツの買取実績をご紹介

ここでは、ブランド物を中心に買取を行っている「クール・ヴェール」の買取実績から、ワイシャツやネクタイの買取事例をピックアップして紹介します。

グッチ 小花&チェック柄長袖シャツ 買取価格:8,000円

オフホワイト×パープル×グレー地に小花柄とチェック柄を組み合わせた個性的な一枚。新品の状態であり、高価買取を行っています。
>>グッチ 小花&チェック柄長袖シャツの買取実績ページへ

ステファノリッチ プリーツネクタイ 買取価格:12,000円

ステファノリッチのライトブルー系のネクタイです。新品の状態で、美しいプリーツが入っており購入時の入れ物も揃っているため、高価買取をしています。

>>ステファノリッチ プリーツネクタイの買取実績ページへ

エトロ カシミヤネクタイ 買取価格:─円

エトロのシングルスーツ・ネクタイ・シルクチーフをセットで高価買取したケースです。ネクタイは新品・タグ付きの状態だったため、高額買取の対象となっています。

>>エトロ カシミヤネクタイの買取実績ページ

手持ちのワイシャツやネクタイは捨てずに査定へ

買取専門店で多く買い取っている衣料品といえば、バッグ・靴・時計など身の回りの小物類が多いイメージがあるかもしれません。クール・ヴェールでは、状態をみてワイシャツやネクタイでも買取可能としています。

必ずしも宝飾品である必要はないので、自宅に眠っているワイシャツやネクタイがある方はぜひ査定へ。タグ付きのまま保管している品物も、劣化する前に買取に出せば高額買取が可能になるかもしれません。

対応しているブランドかどうかが不明であれば、メールや電話での問い合わせを行えば、すぐに対応させて頂きます。
クールヴェールではブランドを熟知したスタッフがスーツや革靴等、幅広いアイテムの高価買取を行っています。

スーツや靴の買取専門店ならクールヴェールへご相談ください。

この記事の監修者

監修者の写真

鈴木義彦

株式会社クール・ヴェール 代表

<学歴>

高卒!!(今でも大学への憧れあり。社会人枠を狙っている。)

<職歴>

1998年|SPA大手アパレル 新卒入社
暴力体制の無理やり販売するスタイルに共感できず2年で退社。

2000年|株式会社シップス アルバイト入社
メンズドレスを半年学ぶ。時給800円のカップラーメン生活に耐えられず退社。

2001年|アパレルコンサルティング会社 中途入社
社長の女癖の悪さを見かねて退社。給料の振込手数料を社員持ちにするセコさにも見かねて・・・。

2005年|アパレル会社の上司と株式会社〇〇の創業に携わる
共同出資にも関わらず、上司のお金の使い方がブラックボックス過ぎて信用できず退社。

2006年|株式会社クールヴェール創業
好きな洋服をバイ&セルする喜びを知り今に至る。自分の得意分野のメンズドレスの専門サイトを立ち上げ、一人ひとりのお客様に接する喜びを楽しみながら自らも店頭に立つ。

最新記事

査定額大幅UP!

おまとめ買取1点より2点、2点より3点
複数点数になるほど
買取単価がぐっとUP!

  • 1点
    ポールスミス
    ストライプ柄3ピース
    スーツ
    単品買取価格25,000円
    おまとめ買取35,000円
  • 2点
    ジョンロブ
    フィリップ2 パンチド
    キャップトゥシューズ
    単品買取価格100,000円
    おまとめ買取115,000円
  • 3点
    ヴァレクストラ
    シャーロックキー
    ブリーフバッグ
    単品買取価格30,000円
    おまとめ買取42,000円
  • 4点
    ベルルッティ
    ゴールデンパティーヌ
    長財布
    単品買取価格45,000円
    おまとめ買取55,000円
  • 5点
    マリネッラ
    セッテピエゲネクタイ
     
    単品買取価格6,000円
    おまとめ買取9,000円

単品買取価格 206,000円おまとめ買取256,000円!

単品より5万円も買取価格アップ!

3つの買取方法をご用意しております

いずれの買取方法も無料のサービスです。お客様には一切お金がかかりませんのでお気軽にご利用ください。